アホに付ける薬なし

夫が朝から「大変や!」と騒いで、玄関を何度も出たり入ったり。

物音をガタガタ立ててウルサイ。

何やねん?と聞くと、クレジットカードを落としたっちゅうわけ。

ジョギングに行こうとして、ふと見たらカードが無いと。

腕に巻き付けるタイプのミニ財布で、外側にカード入れが付いてるねん。

そこにクレジットカードを入れててんて。

玄関を出てエレベーター2号機に乗り、一階のゴミステーションでゴミを捨て、

ふと見たらもう無かったと言うわけさ。

落としたとしたら玄関からエレベーター経由でゴミステーションまでの間。

そこを見て回ったけど落ちてなかってんて。

カードを止めなアカン!と騒ぎ、私に電話して止めてって言うねん。

何でやねん、お前が調べて電話せえよ。

こういうのは本人じゃないとアカンしな。

その間に私はマンション管理人に連絡して落とし物がないか聞き、

もう一度、玄関からエレベータ経由でゴミステーションまでを見て回った。

落ちてないねん。

本人はカード入れに入れたつもりでも、ゴミ袋に入れたのかも知れない。

だからゴミ袋を開けて中を探そうかなと思った矢先、

管理人さんがゴミ袋の間から見つけてくれた。

ゴミステーションにはゴミ袋が何個も積み重なっていて、その間から。

おそらくゴミ袋を捨てた時、カード入れから落ちたんやろな。

いやー、見つかって良かったで。

途中で何か買い物をするつもりやったんやろうけど、 

何でカードなんか持って行こうと思うんやろな?

 ジョギングに行く時、クレジットカードを持つのは絶対禁止な!

折り畳んだ千円を入れといたらええねん。落としても諦めがつく。

ホンマにあんなアホ見たことがないわ。