テニスボールダイエット

テレビでやってたのを実践している。それはテニスボールダイエット。
テニスボールで全身をマッサージするというもの。
私はテニスボールの上に寝て、尻から背面をゴロゴロやってる。
痩せる云々よりコリがほぐれてイタ気持ち良い。
”筋肉が刺激されて代謝が上がる”というのが痩せる理由らしい。
痩身エステで肉を揉み込むのと同じ原理だと思う。
ちなみにテニスボールは義父から貰いました。
と言うのも!
娘がじいちゃんに「テニスボール2個持ってたら頂戴」と勝手に依頼しててん。
じいちゃんが「何に使うんや?」と聞いたらしく、「お母さんがダイエットに使うねん」と。
そして「じいちゃんもそのテレビを見てたわ」というやり取りをしたみたい。
何故じいちゃんがテニスボールを持っているかと言うと、
散歩の途中で落ちてるやつを拾うねん。そして洗って娘の名前を書くねん。
うちの周りは学校が多く、時々テニスボールが落ちてるからさ。
それにしても娘、いやーあなどれないわ(^_^;)